ぽんまり起業HappyLife

将来の不安から抜け出したい!副業はじめたい!起業してみたい!お金ふやしたい!そんなあなたに読んでほしい♪20代からフリーランス起業したぽんまりの女性ならではのブログ

あなたはどうなりたいか?を決める前に

こんばんは!

 

 

ぽんまりです☺️今日もお立ち寄りありがとうございます♪

 

 

 

今日はペパーミントティに豆乳を入れて飲んでいます☕︎

 

 

f:id:marievt:20201024230541j:plain

今日のテーマは【あなたはどうなりたいか?決めてしまうその前に】です!

 

いままでのブログで自分がどうなりたいか?

 

なぜお金に困りたくないかを考えてみようというステップを紹介しました☺️

 

 

今回は次のステップに進みます♪

 

 

今回の内容は男女問わずです☺️!

 

 

その前に、これをお読みいただいているあなたにいくつか質問させてください。

 

 

質問①あなたのお家(実家)は裕福ですか?貧乏ですか?

 

不躾な質問ですみません😅

 

あなたのお家がかなり裕福でご両親や祖父母が大きな事業をしているのであれば

 

今回のブログはご覧いただかなくて良いかもしれません。

 

しかし、私の家と同様

 

平均的な収入の家庭、もしくはお金に困っていた家庭のご出身であれば

 

今日のブログはぜひ最後までお読み頂きたいと思います!

 

 

このブログをお読みいただいているあなたは、

 

少なからず今の仕事以外の収入を得たい!資産を気付きたい!

 

と思っていらっしゃると思います。

 

 

それでは、また質問です。

 

質問②😃あなたの周りに、あなたがなりたいと思っている労働以外で収入を得ている人が何人いますか?

 

1人? 3人?  10人以上?  はたまた0人?

 

※上記の質問で1人以上と答えた方へ

 

質問③😃その人と会う時間は週にどれくらいありますか?月にどれくらいありますか?

 

🐰「え、知り合いの知り合いにはいるけど、、別に私はほとんど合わないかな・・・」

 

 

質問ばっかりして、何が言いたいのよ!!😤と思ったあなたへ

 

そうですよね!ズバリ結論からいきましょう!

 

質問の①〜③で、

実家が平均的またはお金に困っている家庭だった方。

自分の周りに労働以外の収入を得ている方が限りなく少ない方

日常で労働以外の収入を得ている方に会って話す機会が週1以下・月2回以下の方

 

残念ながら、あなたは今のままでは労働以外の収入を得続けるのは無理でしょう。

 

周りと違うことを自分だけがする・出来るというのはかなり難しいですしそんなことが出来る方はだいぶぶっ飛んでいるか天才の方です。

 

 

ではステップを進めるためにどうすればよいのか。

    ↓

答えはコレ💡!!

f:id:marievt:20201025020807j:plain

 

 

大富豪ってwww

 

って草生えちゃう方多いでしょう!?

 

聴き慣れないですもんね☺️

 

けれど現代で幸福に生活する富裕層の人で【大富豪】というワードを聞いたことない人はいないんじゃないかと思います。

 

なぜなら大富豪のマインドを学ばないと幸せなお金持ちにはならないから。

 

このマインドはユダヤ人から来ています。

 

あなたが何故大富豪の考え方をインストールする必要があるかということを説明します。

 

質問①で実家がどのような経済状況だったかをお聞きしたのは

幼少期に育てられたお金のイメージというのは根強く残るからです。

 

お金のマインドブロックの外し方は私も25歳のときから学び始めました。

 

私の家庭は貧乏というわけではありませんでしたが、

 

父はサラリーマン、母は栄養士と

 

ごく普通の収入層の家庭で育ちました。

 

貧乏ではないにせよ、やはり両親がお金のことで喧嘩していたシーンも何度か見ました。

 

つまり私の例でいうと、

 

お金は喧嘩のもとになるもの=明るいイメージよりは暗いイメージ。無くては困るもの。

 

というイメージです。

 

後で紹介しますが、

 

これはいわゆる大富豪・富裕層の持つお金のイメージとは全く異なるものです。

 

そしてお金に対してのイメージを変えないまま事業を起こして、

 

例え少なくないお金を稼ぐようになったとしても

 

私はお金の良い使い方を知らないまま結局はお金に執着する人生となっているでしょう。

 

宝くじが当たった人が幸せなお金持ちにならない場合が多いのも同じ理由です。

 

なぜなら👉考え方が自分の周りに多くいるであろう、平均的世帯年収300〜500万の労働のみで収入を得ている人と同じだからです。

 

人間は環境に左右される生き物です。

 

また既成概念とはかなり根深いもので、

 

10年20年30年かけて築かれた考え方の癖というものは

 

ちょっとやそっとじゃ変わりません。

 

 

日本ではニュースやドラマ、教育の影響で、何となく

 

・お金の話をするのは下品

 

・お金を稼ぎたいとアピールすることは褒められたことではない

 

・お金持ちは嫌なやつ、怪しい

 

こんなイメージを持ちやすい状態を作られています。

 

 

しかし、私の経験上も含め言えることは

 

お金持ちほど心が広く、他人のために行動していて、厳しくも優しい人が多いです。

 

ではここから、大富豪の考え方をインストールする方法をお伝えします。

 

 

心して聞いてください。。。

 

 

それは、

 

1️⃣年収3000万円以上の方と頻繁に会う!!

 

ことです!ジャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン!!!

 

 

は? どうやってよ?

 

普通に無理じゃない?知り合いいないし。。

 

と思ったあなた🐰

 

 

わかります。それが普通です。

 

ちなみになぜ3000万以上なのかはまた別の機会にお話ししたいと思います。

 

 

20代の私みたいに、当時某mixiで会いたい経営者にDMして

 

色んな方面から人脈を広げて、会社後に会いまくる。

 

なるべく一緒にいられるような自分になる💪

 

というガッツの人はなかなかいませんし、

 

10代20代のあなたならTikTokTwitter、インスタのDMで

 

会いたい経営者インフルエンサーに熱いメッセージを送って

 

会ってもらえて気に入ってもらえる可能性もあるでしょう。

 

しかし30代以上は家庭があったりなかなかフットワークも軽くいけない方が多いと思います。

 

 

そこでオススメの方法は、

 

2️⃣本・YOUTUBETikTokで大富豪の考え方を浴び続ける!!

 

これは本当に誰でも今すぐに出来ることです!☺️いまの時代に感謝ですね。

 

私も今でも、というか今の方がなお20代のときより勉強しています。

 

お金や起業の勉強をしているとあっっっという間に2〜3時間が経ちます😅

 

そのくらい集中できている理由は、

 

自分が何故そうしたいか・何故お金資産を増やしたいかの目的が明確に腑に落ちているからです。

 

何と無く収入増やしたいな〜

 

だけで勉強を始めてもいいのですが、

 

たぶんすぐ飽きます。

 

目的がはっきりしているかたほど、それを欲しているので

 

努力を努力と思わず、夢中に続けやすいです。

 

目的をはっきりさせたい方は↓

 

f:id:marievt:20201025025249p:plain

 

f:id:marievt:20201025025402p:plain

f:id:marievt:20201025025424p:plain

 

このあたりのブログを遡ってご覧いただければと思います☺️

(リンクの貼り方がまだわからずすみません😅わかったら直しておきます)

 

 

近いうちに、私が読んできた&見ているオススメの本とYOUTUBETikTok・ブログをご紹介します✌️

 

 

今回は、事業を始めるにあたり、自分がどうなりたいか・どんな事業をやってみるかを決める前に、お金持ち(大富豪)の考え方を自分にインストールしておくことのススメでした✨

 

 

 

今日もお立ち寄りくださりありがとうございました🙏

 

またお会いしましょう!!